今度はWP jQuery Lightboxを試してみた

Slimbox2が更新されたんですけど、なんかエラーが出るのでいまだにジプシーしてます、こんばんは。
今回のジプシー先は、実は一度も使ったことがない「Lightbox」
WP jQuery Lightbox
です。

有効化しただけで、設定は一切弄っていません。
オンマウスですが、特に何も表示されません。
オンマウス
クリック直後。上から広がるんですね。ちょっと面白い。
jQuery Lightbox
こんな風に表示されます。
jQuery Lightbox
画像の右側(蓮の葉のあたり)にマウスを乗せてみました。
画像にマウスを乗せる
次の画像へのリンクとなる矢印と、「次の画像」の文字が表示されます。

なかなかよい感じです。
FancyBoxとどちらがいいか悩みます。

スクショを取ったあとで設定をしなおしました。
□スクリーンサイズに合わせて画像を縮小
の項目と、マージンを設定する項目があったので、チェックを入れてマージンを10pxに設定しました。
設定
ちゃんとマージンが10pxある、レスポンシブになっています。
ブラウザ幅に合わせて縮小

あと、面倒ですがギャラリーをグループ別に表示できそうです。しかし面倒なのでしていません。
FancyBoxを少しカスタマイズしたい人向けという印象です。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク