Lightbox Plus ColorBoxを使ってみた

Slimboxがおかしいので変えてみた第二弾。

今日は前回と似た名前のLightbox Plus ColorBoxにしてみました。

ググったらYoutubeとかもポップアップで表示できるみたいですね。
でもこのBlogに動画を貼り付けることはそうそうないと思うのでその辺は放置します。
過去記事だとrel属性にlightboxを入れなきゃ動かないってのがありましたけど、何にもしてません。
プラグインを有効化しただけです。

さっそく設定を晒します。
入れてそのまま使えるみたいなんで、判らないところをムリに設定しなくてもとりあえずポップアップはしますよ。
設定

でもやっぱフェードさせたいんでフェードにチェック入れて時間を400にしています。
設定

スクショはこちら
マウスオーバーで記事タイトルが表示されます。altどこ行った。
スクショ

クリック直後。
スクショ

表示されるとこんな感じ。
やっぱり記事タイトルが表示されてますね。altどこ行った(二回目
スクショ

ソース見たら勝手に記事タイトルがtitleで挿入されてますよ。面白い仕様ですね。ナニコレ。

見た目があんま好みでないです。なんとなく野暮ったい。
あと重い気がします。
これなら昨日のjQuery Colorboxの方が好みに合います。

でもやっぱりSlimboxのみょーんがいいなあ。

追記:ナニコレ!
タグが出てる!
どこを設定ミスったのかしら?
なんか私自身と相性悪いみたいなのでjQuery Colorboxに戻しますね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク