SlimboxがおかしいのでjQuery Colorboxに変えてみた

WordPressを3.6にアプデしてからWP-Slimbox2が変になったみたいです。
画像をクリックするとみょーんと広がったかと思うと、すぐに背景色が上に被ってしまいます。
これじゃ意味ない。

という訳で早速ほかのLightbox系プラグインを探しました。

まずは一時使ってたjQuery Colorbox
これに変えてみました。

設定解説はその辺に溢れかえってますが、一応晒しておきますね。
日本語化ファイルがあるらしいですが使ってません。

設定
ほぼ全部の画像に適応されるよう、一番上にチェック。
拡大表示の際にオーバーレイするように五番目にもチェック。
設定

画像サイズそのままの表示でいいので、何もチェックは入れていません。
背景の暗い部分(オーバーレイ)をクリックすると閉じるよう、Close Colorbox on overlay clickにチェック。
Transition typeはFadeにしました。フェードやオーバーレイが好きなんです。
設定

スクショ
マウスを乗せるとルーペのようなアイコンが表示されます。
スクショ
クリックした直後のスクショ。
スクショ
こんな風に表示されます。
スクショ

表示に関しては問題なさそうですが、やっぱりSlimboxのみょーんてエフェクトが好きです。
こうなったらいい機会なので、気になるLightbox系プラグインを順次試していきます。
明日はどれにしようかな?

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク