長岡まつりの花火

昨日2日に行ってきました長岡花火。
実は二回目なんですが、今回も綺麗でした。

ご存知の人も多いと思いますが、長岡の花火は長岡空襲で亡くなった方々への慰霊の花火です。
大会の最初の方で慰霊の白菊花火が打ち上げられます。
空襲からの復興、中越地震からの復興という意味合いもあり、フェニックス花火が代名詞になっています。

夜空を埋め尽くすパノラマ花火は圧巻です。
今年はもう終わってしまいましたが、機会があったらぜひ観に来てください。
長岡駅からは会場までは少し距離があるんですが、旅行会社が会場近くまでのツアーをやってますので、いっそ遠方の人の方が楽かもしれません。
私は遠くの田んぼから歩きましたけどね。

という訳で花火の写真です。
三脚ナシ、レリーズ(リモコン)ナシの手持ち撮影ですのでブレブレですが、少しでも雰囲気が伝わればと思います。

花火
こんなところから観てました。大手大橋のすぐそばです

花火
桜の木が邪魔ですね。堤防の景観や緑化のためには仕方ないのかもしれません
(出来れば別の場所に移植して欲しいというのがホンネです)

花火
パノラマ花火が入りきりません

花火
ホントはもっとキレイなので是非観に来てください!

花火
肉眼でも全景が入りきりませんけどね
花火

花火
皆さん夢中です

花火
木が邪魔ならば…!とこんな写真を撮ってみたり

花火
家族に見せたらマーガレットみたいと言われました

花火

花火

花火

花火

花火
長生橋、華麗に炎上(ウソです花火です

花火
橋の上はこんな感じ

花火

花火

花火

花火

この後はもう撮るのはやめて観てました。
両目開けて撮ってたんですけど、やっぱり視界が狭いのが勿体無くて。

映画にちなんだこの空の花の花火も綺麗でしたし、花火師渾身の花火も綺麗でした。
来年も観たいですね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク