時間が足りないと思ってるときこそ自分を見つめなおすべき

いっぱいいっぱい
時間、足りないです。分身したいです。
分身すればやりたいこと沢山こなせるかな?っていう下らない願望なんですけど。
一日が48時間だったらいいのに と同義語ですね。

今は土日を素材づくりやら他の作品制作やらにつぎ込んで、更新はお休みしてるんですけど、全然足りなくなってきました。
マルチタスクは苦手なので、何かを同時進行というのがうまく出来ません。
それと一度何かを始めると、次に時計を見るのは最短でも二時間後。
なのである程度まとまった時間を確保しないと作業できません。

なんとも残念な仕様です。

いま同人方面のお友達と
下書きや線画を交換して、塗りまで仕上げて返す。
という遊びをやってます。
遊びと言いましたけどこれがすごく勉強になるので、なかなか難しくやりがいもあります。

上達するのが判ると楽しくて仕方がないです。

写真の方もぐぐたすで反応もらえたり交流したりで、どんどん自分に対する要求も高くなってるなあと感じます。

そうするとね、webの方が疎かになるんですよ。
最近全然カスタマイズしてないです。
最低限必要な機能を実装しちゃって、もうあんまり弄るところがないってのもあるんですが、自分の力不足で出来なかったカスタマイズなんかをやろうとすると、2日じゃ足りないわけです。

写真も絵もとりあえず脇において、一週間くらいphpやCSSをググりながらやらなきゃいけない。
しかしそれでは素材や作品が作れなくなってしまうわけです。

あれもこれもやりたい。
でも時間が足りない。

こういうときは最初に自分が一番したかったことを思い出すようにしてます。

お前がやりたいことは何なの?と訊かれたら

作品作って発表したい

が最初にでてくるんだから、そこに重点を置かないといけない。
なんせ一度本末転倒で挫折してるわけだから。

という訳でここ最近は制作と写真の話がメインになってるこのBlogです。

ひとつに絞る

ちょっと今のテーマに飽きてきたから、別のテーマに変えたい気もします。
いずれまたカスタマイズの話ばっかりになる日も来るかと思います。
なにせfunctions.phpに直書きしてるものが沢山ありますから。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク