瓢湖の写真 今度は動物

先日は蓮の写真だけでしたが、瓢湖は野鳥もたくさんいます。
もっとも私の18-250では全っっっ然足りなくて撮れないんですけど、観るだけでも楽しいです。
距離が足りなくても、その辺をほっつき歩いてる白鳥なんかは至近距離で撮れますし、エサ目当ての鴨やら寄ってくるので、珍しい鳥でなければ結構撮れます。
鴨とか
鴨の親子に出会えたりね。
鴨の親子
朝5:30頃でした。

猫ちゃん
近所の家の猫ちゃん。
猫ちゃん
赤い首輪の子は尻尾でぺしぺししてくれました。
人懐っこい猫ちゃん

瓢湖一周したらあちこちに白鳥がいて、逃げない。人間が白鳥を避ける。
寝てたのに
寝てたのに起こしてしまった。しかし逃げない。
距離1メートルくらい。

サギが一生懸命首の辺りを掻いてました。
首がかゆい
ひとしきり掻いたら満足したのかおすまし顔です。
サギ

望遠と三脚を担ぐ体力がないので野鳥撮影はムリですが、瓢湖なら運がよければこんな写真も撮れます。
楽しいですね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク