今年も瓢湖に行ってきた

昨夏は8月に行ったので、今年は早目に行ってみました、瓢湖の蓮。
朝4:30に起きて支度して、途中のコンビニで朝ごはん買ったりして、瓢湖に着いたのが5:30くらい。
花が開いていくのを見たかったので、大体いい時間でした。

写真はすべて青がキレイに出るような加工をしています。

朝露に濡れる蓮の蕾
こんな感じで
開きかけの蓮
開いていく
完全に開いてない蓮
面白かった
開いた蓮

ですが、盛夏のような力強さがなくてちょっと残念。
蓮に力強さって必要なのか?って言われると言葉では答えにくいのですが、これが昨夏(8/4)の写真でして…
去年の蓮

カッコイイ蓮
なんか強いでしょ?

朝7:30頃の撮影だったと思うんですけど、この時点で気温32℃くらいの日が続いてた頃です。
あの暑さに負けずに咲いてる感じが、強くてカッコよくて綺麗だなーと思いました。

どちらが好みかは個人の嗜好で分かれるでしょうが、私は昨夏の方が好きです。
8月、もう一回行こうと思います。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク