地味な目標を少しずつ達成していく

素材用写真の撮影のため、下越を中心に新潟県内をあちこち撮影して回っています。
よく行く場所もファインダーを覗くと別の世界が広がっていて、地元なのにいろいろ発見があります。
瓢湖は冬に行く場所というイメージが強かったんですが、桜・あやめ・蓮…と通年で楽しめる場所なんだなあと認識を新たにしました。

そんなこんなで地味に素材がちょっとずつ増えてます。

大きな目標を掲げても大抵三ヶ月くらいで挫折するので、いつも地味な目標を少しずつ達成して大きな目標に近づけるというやり方をしています。
いまやっていることで達成したいのは
素材サイトの季節を一巡させたい
ということ。

今のところ、春の花の写真しかないんですよ。
夏の写真は昨夏に撮影した蓮の花があるんですけど、撮影に行った時期が遅くて枚数が稼げませんでした。
そして秋はリアルが忙しく、冬は寒くて篭ってしまった…。

なのでこれから一年かけて季節を一巡させたいと思ってるんですけど、一度挫折してるので今回は一ヶ月に一種類、写真かデザインで季節のものを追加していこうと地味な目標にシフトしました。
この地味な目標を達成させていけば、来年の春には季節が一巡できているはずです。

ただ致命的なのが、私のイベントに対する認識がすごく軽いので、バレンタインもクリスマスも思いっきりスルーしちゃうこと。
気が付いたら当日とかザラなので、ちょっと気をつけたいです。

鯉

そういえば七夕ですね…何もしてません…

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク