Newpost Catchでサムネつき新着記事

どこかのブロガーさんみたいに面白い掴みは全く思いつきませんが、日々くだらないことと写真のことを考えて生きてます。
そう、写真ね。最近撮りに行けてないのでぐぐたすもご無沙汰してるんですけど、近いうちにどこか行きたいですね、護摩堂山とか。

せっかく写真が趣味といえそうなくらいには撮ってるわけだから、写真が使えるテーマにしようぜ!ってことでこのテーマを選んだのですが、お陰様にてトップページはサムネがズラリと並んで華がありますよね。
仮面ライダーに華がないとは言わせないよ。

なのでトップページだけを見るとキレイなんですが、いざ個別記事を開くと…サムネ詐欺じゃねーか!という寂しい記事がチラホラあるわけですよ。
サムネも中身も管理画面のスクショだけとかね。
寂しい。
だからと言って無駄なスクショを載せるのもどうかと思うし、文頭文末ならいざ知らず、文中に意味もなく花の写真を入れるのもおかしい。
ならばサイドバーに写真でも載せればいいんじゃないかな?と思った次第です。

ひろーいネットの海に漕ぎ出して、皆さんがサイドバーで何を表示しているのか参考にした結果…
新着記事をサムネつきで表示しようそうしよう
という事になりました。

今回はNewpost Catchのお世話になりました。
ウィジェットにデフォルトで入れたらこうなりました。
Newpost Catch
さすがに10*10pxのサムネはどうかと思ったので、試行錯誤の結果80*80pxに落ち着きました。
Newpost Catch
もうちょっとpaddingを弄りたいなーと思ったんですが、知識と根気が足りませんでした\(^o^)/
作者さんのページで解説されているのにねえ…。
他のところで頑張ろう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク