Photoshopの写真加工アクションを試してみる2

またもやPhotoshop VIPさんで紹介されていた写真加工アクションを試してみました。
サンプルの印象から好みのアクションをDLし、実際に使ってみて日本語環境で止まらなかったもののみです。
中には中断の連続でも使いたい!と思うアクションもあるので、そんなときは面倒でもリネームしてますが、基本面倒臭がりなので止まらないアクションばかりがフォルダに残ってます。
写真はすべて新潟県阿賀野市瓢湖で撮影したものです。Photoshop CS5でjpgファイルに使用しています。

Paula
before
↑before after↓
after
瓢湖とは思えない、外国の風景みたいになりました。

Blue moon
before
↑before after↓
after
色も雰囲気も醒めた印象になりますね。歩道橋の上から撮った瓢湖の全景です。

Between Love & Hate
before
↑before after↓
after
一緒にセットされていたオプションも使ってみました。

Retro Vintage
before
↑before after↓
after
緑が褪せて古い感じになりました。

Retro Vintage v2
before
↑before after↓
after
実は全身が入らなかった失敗写真なんですが、加工したら雰囲気で誤魔化せそうです。

Yesterday
before
↑before after↓
after
ちょっとノスタルジックな印象になりますね。

今回紹介されていたアクション製作者はスペイン語圏の方だったので、やはり日差しが強い印象になるなあと思いました。
湿気がとれていいカンジと思うか、こんな乾いた雰囲気は日本海側じゃないと思うかは人それぞれです。
平均湿度60%ですからね…。乾燥とは基本無縁ですがカメラには優しくないです。

撮影場所の阿賀野市瓢湖ですが、今日からあやめまつりが始まってます。
昨日の時点での開花状況は、早生品種が満開、晩生品種はまだつぼみも固く咲いていない状態です。全体を見ると見頃にはまだ早いと感じますが、花がらが少ないのでキレイな写真が撮れる時期でもあります。
規模は新発田市五十野公園に及びませんが、写真の鴨や怪我などで帰れなかった白鳥、悠々と飛ぶトンビが比較的近くで見られたり、飼育されているクジャクが見られたりと家族連れで自然を楽しめる場所です。
今日はあいにくの雨天でしたが、雨に濡れたあざやかなあやめもキレイですので、機会があったらぜひ足を運んでみてください。
ちなみに私は旧笹神村の秋取の清水まで足を延ばして水汲み後、安田を回ってヤスダヨーグルトワッフルを食べて帰るのが定番コースです。川上とうふに寄るにはちょっと遅い(おから争奪戦に参加できない時間に出かけるので

瓢湖だけでなく新潟下越地域の花の見どころは村杉温泉角屋旅館のHPが充実していてオススメです。タイミングが合えばHPに掲載されている写真のような景色や花が見られます。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク