田上町のジェラテリアSorrisoに寄りました

加茂市冬鳥越スキー場にバラを撮りに行ったんですが、まだ咲き初めであまり撮れませんでした。
その前に加茂山公園へ椿を撮りに行ってるんですけど、そのときに田上町でジェラート屋さんの看板を見たんですよね。
しかし椿撮影の後は陽も暮れかかっていたせいで、看板を見逃して帰ってしまいました。
という訳で今回こそは!と思って寄ってみました。
ジェラテリア Sorriso
店内のケースはこんなカンジ。立ち寄ったのはお昼前でした。
ジェラテリアSorriso

同行していた母に好きなものを頼んでいいよと言ったんですが、目移りして決められませんでした。
結局ホワイトミルクとブルーベリーヨーグルトという無難なところに落ち着きました。
ジェラテリアSorriso
味は濃厚でとても美味しかったです。梅酒やラズベリーも気になりました。
ロクに調べもせずに飛び込んだんですが、なんと笹団子のジェラートがありました。
新潟のローカル番組などでも紹介されていて、実は有名なお店だったようです。
せっかくなので写真を撮ってもいいですか?と訊いたら快くOKしてくれました。有難うございました。
イチゴは越後姫使用、地元のお菓子屋さんのかりんとうを使ったコラボジェラートがあったり、やっぱり地産地消です。
今度行ったらそういう変わったジェラートを試してみます。
今度…たぶん土曜日なので…お店がすいてたらかな?

そりゃそうと冷たい食べ物を美味しそうに撮るのって難しいですね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク