芍薬を撮りに行ったのに

牡丹で有名な五泉市東公園には芍薬も咲いていて、コレも撮りに行こうと思って行ってきたんですが、終わってました。
先々週に牡丹を撮りにいったときはちょっと寒いくらいだったので今頃でいいだろう踏んだのですが、この陽気で計算が狂いましたよ。あと一週間早く行くべきだったかなーと。
それでも壁紙素材かweb素材に出来そうな写真が撮れたので、いま配布してるテクスチャ系を片付けたら配布できるようにしたいと思います。

今回はホワイトバランスを頑張って頑張って、何とか見られる程度の白い花が撮れたので、少しは上達したんじゃないかと思ってます。
価格.comでも私が使っているα700は白が苦手らしいとの評があり、私の苦手意識とあいまってどうも白が上手く撮れないんです。
という訳で少しはまともに撮れた白い芍薬を加工しまくって載せます。
芍薬
加工していない写真をgoogle+で公開していますので、よかったら見比べてみてください。
公園の隣は田んぼです。
東公園は田んぼの中にある、花が沢山植えてある公園です。田舎です。
五泉市

私は合併以前からの新潟市に住んでいるんですが、五泉市はちょっと遠いんですよね。
大きな国道も近くを通っていないので、距離の割にとても行きづらいので頻繁に行こうという気になれません。
白鳥で有名な阿賀野市の瓢湖は、国道49号が近くを通っているので気分的に行きやすくて好きです。
来月は瓢湖にあやめを撮りに行こうと思っています。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク