五泉市東公園のぼたん園

五泉市赤海にある東公園ぼたん園に行って来ました。
昨年行ったときはもう終わりで、同じ公園内の芍薬の見頃には少し早いという谷間だったので今年こそはと思っていました。
東公園
3日遅かったですね。
あいにくの曇天
風雨に晒されて乱れた花弁
それでも雨上がりで鮮やかなぼたんが見られました。
ぼたん
今回はあんまり加工してません。
ぼたん
割とデータの色そのままです。
ぼたん
紫のぼたんはもう終わりでしたが、広い園内からまだまだキレイな花を探し回って撮りました。
ぼたん

写真を撮ってるときは、太陽や被写体の向きを目視で確認しながら
立ったりしゃがんだり
右に行ったり左に行ったり
カメラを持っていなければ不審者全開の挙動不審さなので、やはり目立らしく声を掛けられます。
「どこから来たんですか?」「キレイな花ですね」等々
デジ一を持っている人からは「あそこがいいよ」「ここからがキレイだよ」と教えてもらえることも。
そんなコミュニケーションも楽しいので、写真はやめられません。
写真ももっと上手くなりたいと思うんですが、絵と同じで印刷してみないと問題点が判らない場合が多くて、L判のカラフルなゴミを大量生産することが多いです。
ゴミの量を減らしたいです。切実に。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク