WP-PageNaviを中央揃えにする

WP-PageNaviと、つでにWP PageNavi Styleも入れてみました。
Wordpressを使い始めたらソースを書くのが面倒で、プラグインに頼ってしまっています。
HTMLなら仕方なく自分で書いたり諦めたりするんですけどね。

さてWP-PageNaviなんですが、まずTwentyTwelve(Eleven)ではどこに記述するのか判らず四苦八苦しましたが、こちらを参考にさせていただきました。有難うございます。
【WordPress】WP-PageNaviがデフォルト設定が左寄せだもんで、真中揃えにする方法
TwentyEleven、TwentyTwelveでWP-PageNaviの設置方法

上記を拝見しまして
function.phpかよ!
と心の中で叫びました。
以前ヘタに弄って内部エラーを出したので出来れば弄りたくないのですが、ユーザビリティとかのためには仕方ないです。

使用していたテーマ「Foghorn」はTwentyElevenを元にカスタマイズされたテーマなので、記述場所は大体同じ場所だと思います。
気になるテーマを見つけたら変えるかもしれないので、お構いナシに親テーマに追記しました。
今回<navi></navi>間の最後に入れてみました。
PageNavi
するとこんなカンジ。
PageNavi
個人的に中央揃えが好きなので、cssにtext-align:centerを追記して以下のように。
PageNavi
デフォルトは味気ないけどcssを弄る気力と調べる時間がないのでWp Pagenavi Styleで対応しようとしたところ
align:centerが有効にならない!
PageNaviStyle
なので使用しているデザインのcssにtext-align:centerを追記。
PageNaviStyle
やっと中央揃えになりました。

align:centerを追記しながら
Wp Pagenavi StyleのcssをWp Pagenaviのcssに貼り付けてカスタマイズする手もアリかな?
と思いました。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク