プライバシーポリシーを追加してみた

Google AdSenseとGoogle Analytics使ってるサイトは
クッキー使うんだよ(超意訳
表示をするべき

という記事をチラホラ見かけたので、追加してみましたプライバシーポリシー
aboutの一番下に置いてあります。

しかし「google」「プライバシーポリシー」でググるとフツーにgoogleさんがヒットするので、いざ参考に探し出そうとすると大変だったり…。
という訳で、私はこちらを参考にさせて頂きました。有難うございます。
Googleアドセンスとかアナリティクス用のプライバシーポリシーを設置しました

こういうのって、収益が出る出ないの話じゃないんですよね。
規約ですから。
私も素材サイトで配布している素材に、ゆるいなりにも規約を設けています。
無料ですが、著作権は放棄していません。
無名ですが、他人のものにされたくありません。

こうやって自分に置き換えてみれば「規約は守らねばなあ」と思うわけですよ。
しかしgoogle先生の文言が法的に不備がないよう難しい言い回しなので
よく判らん!どこかに例文は!?
とかやってる内に数日が過ぎていたという…。
しかし日本ではクッキー食わすぞ味見するぞ的なことはあんまり話題になりませんよね。
クッキー?なにそれ美味しいの?
じゃ済まない時代らしいのに。
日本もこれから変わるんでしょうか?
変わらない人は変わらないと思いますが。

難しい話は脳がカロリーを消費するので、ブラウザのクッキーじゃなく美味しいクッキーが食べたいです。
それより写真を上手に撮りたいです。
椿

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク