WP Social Bookmarking Lightを入れてみる

再三言うように、ここはWordpress実験場所を兼ねているので、テーマがアレだったり記事がアレだったり不要な機能が追加されたり消えたりするわけですが、今回は
WP Social Bookmarking Light
を実装してみました。
使い方はコチラを参考にさせていただきました。
万能なブックマーク追加ボタンwordpressプラグインの「WP Social Bookmarking Light」の使い方!

使い方はいたって簡単なので、好きなソーシャルを追加していけばいいんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけこのblogには要らない機能だと思うんですよ。
でも素材サイト「蒼ら色」にはあった方がいいかな?と思って、まずはこちらに入れてみることに。
SNSはTwitterしかやってないので、ほかのサービスがちょっと判ってないんですけどね。
今どきスマホも持ってない乗り遅れ人生を送ってます。
(なのにLINEの相談とかされるのはナゼだろう?)

忍者ツールズのアカウントも持っているので、忍者おまとめボタンでもいいかと思ったんですけど、素材サイト移転の記事でも書いたとおり、ズボラだからあっちこっちで管理・確認するのが面倒なんですよね。
忍者は忍者でいいサービスだと思いますよ。好みで選べばいいと思います。

WP Social Bookmarking Lightは配置場所を選択式でおおまかに決められるのと、CSSでデザインをカスタマイズできるのがいいなーと思いました。
今のところやってませんけど、気が向いたらやるかも知れません。
ツイートボタンの右側が空くのはフキダシが可変幅だからですかね?
こういうところがすっっっっごく気になるので変えたい気もするんですけど、これから人様に頼まれたものに取り掛からなければならなくて時間がないので、とりあえず今は右端に配置して、いいことにしようかと思います。

追記:結局今のかたちに落ち着きました
タンポポ

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク