今年も瓢湖あやめまつりに行ってきました

今日はいいお天気でしたね。
去年もなんですが、あやめを観に行くと天気が良すぎて、花がしおれるし白が飛びまくります。
RAWを弄るにも限度というものがあります。
ただ見るだけならちょっと暑いかな?くらいで済むんですけどね…。

まあそんな中でちょっとだけ撮ってきましたので、これから行かれる方の参考になればと思います。
もう終わってる畝もあれば、今日の時点で一輪も咲いてない畝もあったので、見ごろは今週一杯だと思います。

この品種が見頃でした。
瓢湖のあやめ
奥手には定番の紫が満開です。
濃い紫と薄い紫のあやめ
アップで撮ると花びらがくるんとなっっちゃってます。
残念。
花びらがしおれかかって残念
ほんのり薄いピンク色も綺麗ですね。
薄いピンクのあやめ

ちなみに紫陽花はこんなカンジです。
紫陽花
今年はここで紫陽花の写真を撮りたいと思ってるんですが…お天気次第ですね。

いつもの帰らない白鳥。中州の日陰に涼みに行くようでした。
瓢湖の白鳥
今日は桟橋前に水鳥がいないなーと思ったら、大量のコイとライギョがいました。
コイとライギョ
ライギョを見るのは数十年ぶり…子供の時以来です。
ライギョ
頭かくして尻隠さず状態でした。

今日こそしょこら亭に行こうと思ったのに、写真を撮ってたらあっという間に時間が過ぎて行けませんでした。
紫陽花の時には行きたいですね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク