横須賀・猿島へ行ってきました

上京ついでに東京のお友達と、猿島へ行ってきました。
悪の組織の秘密基地としてたびたび登場している島ですので、特撮をよく観ていた人にはおなじみの場所だと思います。

9時前に東京到着の新幹線で上京し、地下のロッカーに余計な荷物を放り込んで、待ち合わせたお友達といざ横須賀へ。
…遠かったです。
横須賀中央に到着後、11時頃だったので早めにお昼を食べようと思ったのですが、汐入駅で降りた方がよかったことに気づいたり、まあ色々やらかしましたが楽しかったです。
という訳でネイビーバーガーを食べました。
ネイビーバーガー
これでクォーターサイズなんですが、お腹いっぱいになりました。
お友達は海軍カレー。こちらも美味しかったそうです。

その後、三笠から船に乗って猿島へ。
早速PLフィルターを装着。
猿島から
初めは少し雲もあったんですが、すぐになくなりました。
沖に小さな入道雲があって夏のよう。
越後湯沢駅で残雪を見て上京してきた身としては、ちょっと憎いくらいでした。

戦闘員が出てきそうです。
兵舎跡
奥に短くて小さいトンネルがあります
私「わー見晴らしのいいところだねー」
友「砲台の跡地だからね」
私「あっそうか」
という頭悪いことを言って、お友達を困らせながら撮りました。
砲台跡
下に降りると波で侵食された岩が出現。
砲台跡の下へ
侵食された岩
面白かったので色々撮りました。

お目当ての建物を発見!
例の建物
ゲルショッカーがいましたね。
例の…建物
スカイライダーもいましたね。
例の…建物!!
テンションあがりまくりました。
内心キャッキャウフフで地べたに這いつくばりながら撮ってました。

現在猿島では売店などの工事をしていて、こんな感じになってます。
猿島の売店
食事になるようなものは売っていませんので、行かれる際はお気をつけて。

二時間ほどで横須賀に戻り、今度はチェリーチーズケーキを食べました。
チェリーチーズケーキ
味は濃いけど甘くないチーズケーキで、とても美味しかったです。

色々思い出しながら読むのも楽しいですね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク