明けましておめでとうございます

すでに三が日も過ぎておりますが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は素材とブログそのものを頑張ろうと思った一年でした。
年末は失速してしまいましたが、どうにか季節を一巡できる程度には素材も公開できましたし、ブログも色々カスタマイズできました。
その分写真そのものとオタク方面が疎かになったので、今年はそちらを頑張ろうと思います。

という訳で、早速オタク方面がすごく山場で辛いんですけど、辛いときは息抜きも必要!
と思って個人的禁断の東方Projectに手を出してしまいました。
そこ、艦これじゃないのかよ!!って突っ込まない。

元々縦シューが好きでゲーセンでは巧い人のプレイをずっと見てたり、友達と一緒にやったりしてたんですけど、正直ヘタです。
輝針城の体験版をノーマル霊夢(妖器あり)でどうにかこうにかクリアした程度です。
でもね、上手い下手と好きは関係ないと思うんですよ。
そりゃ上手い方がEDがすぐに見られて楽しいかもしれないけど、下手は下手なりに頑張るって言う楽しみがあると思うんです。

そう、下手だからクリアできるまで脇目もふらず必死にやっちゃうんですよ。

そういう意味で「禁断」なんです。
お陰様にて息抜きが息抜きになってません。

原稿?進んでないどころかこんなことを始めたよ!
霊夢の線画
巫女さんだね。正月らしいね。

色塗る気満々で線画の時点でレイヤー分けしてますよ。
こんな風に真面目に霊夢を描くのは初めてです。
なのでまだ自分の絵に落とし込めてないですね。すごく中途半端。
ほかに言い訳するなら、直前まで男ばっかり描いていたので全然可愛くない。

私は下書きがメッチャ汚いので、あんまりお見せ出来るような状態でないんですが、ちょっとだけ。
霊夢下書き付き
下書きレイヤーの不透明度を36%に落としてます。
描き方としてはマネキンにカツラ被せて服を着せて…という感じですね。
近いうちに色も塗ってpixivにあげたいと思います。

その前に原稿描こうね!!

以上、正月からオタク全開なご挨拶でした。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク