万代シティのレインボータワー記録

今月二度目の更新が今年最後の更新となってしまいました。
さてgoogle+もご覧の方はご存知でしょうが、12月は万代シティにほぼ毎日通っていました。

せっかく来ているのだからレインボータワーの定点観測でもしようかと思って、カメラを持ち歩きました。
実際には定点ではなく、あらゆる角度からレインボータワーを撮るというかたちになりました。
折角なので、日を追って写真を並べたいと思います。

万代シティでは12/25までクリスマスイルミネーションをやっていましたので、その写真も一部載せます。

12/4
広場の通路側、スープ屋さんの前辺りから。
12/4
12/5
雨だったのでみかづきそばのエスカレーターの前から。
12/5
12/6
イルミネーションの隙間から。
ペットボトルで作られたエコツリーのイルミネーションです。
12/6
12/6
12/6
12/7
レインボータワーの真下から。
12/7
12/9
連絡橋を渡って伊勢丹側から。
そしてラブラ2のイルミネーションと、エコツリーの全景。
12/9
12/9
12/9
12/10
3階英会話教室の前から
12/10
12/11
伊勢丹前のバス停脇から
12/11
12/12
3階通路の階段そばから
そして夕方にはまさかの雪
12/12
12/12
12/13
ふたたびエスカレーター前から
強風対策なのか、展望室が上にありました。
12/13
12/15
今は封鎖されたレインボータワーの乗降口です。
子供の頃はワクワクしながら並びました。
12/15
12/16
バスセンターを抜け出して新潟日報メディアシップ展望室から
そしてイルミネーションとレインボータワー
12/16
12/16
12/17
広場からタワーを撮ろうと思ったものの、急な雨で逃げ込んだ休憩場所から
12/17
12/18
新潟ALTA(伊勢丹寄り)の看板下から
12/18
12/19
3階から身を乗り出して
12/19
12/20
風雨だったので、3階のガラス越しに
12/20
12/22
信濃川河畔やすらぎ堤から
河口を見れば萬代橋が見えます
12/22
12/22
12/23
広場でイベントをやっていたので明るくてこんな写真に
もっと調整すれば良かったんですが、寒さと時間不足で諦めました。
12/23
12/24
バスセンターと新潟ALTAの連絡橋の上から
12/24
12/25
ビルボードプレイスの連絡橋そばから
25日かつイルミネーション最終日とあってこの人出
12/25
12/25
12/26
伊勢丹脇の階段中ほどから
12/26
12/27
サブウェイ前あたりの広場から
12/27
以上です。

こうやって角度や視点を変えて同じ被写体を撮り続けるのも、勉強になって楽しかったです。
来年も色んな写真を撮りたいと思います。
今年一年有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク