テーマを探して夜が更けた

中秋の名月だというのに、望遠はおろか三脚もない負け組です、こんばんは。
持ってるレンズが18-250mmズームなんで申し訳程度にしか撮れないと思いますけどね。足りないよ全然足りないよ。
今日も猫溜まりに突撃して猫写真とって猫猫です。

それよりフッターウィジェットが標準装備でアイキャッチ画像がでかでか表示されるテーマを探しています。
簡単に言うと、Twenty Twelveにフッターウィジェットがついてるようなテーマです。
アイキャッチ画像が主張するテーマ

いまここで使ってるテーマは、小さいアイキャッチ画像のテーマです。
アイキャッチ画像が小さいテーマ
せっかく写真をたくさん載せてるんだから、アイキャッチ画像が使えた方がいいと思って選びました。
サイドバーに載せてる情報が多すぎる気もするので、フッターに移動させられるといいなーと思いつつ、でもカスタマイズするのが面倒で…。
それに公式テーマだと、何かあったときに便利だと思いますし。

以前無料サービスのブログを使ってたころは、公式テーマやテンプレートが無難で面白くなくて、まあこんなモンかなあと思って使ってました。
でもWordpressはカスタマイズ前提で作られてるテーマが多かったり、セッティング項目が沢山あったり独自のオプションがついてきたりで、すごく個性が出せますよね。
没個性は敵だ!みたいなタイプのオタクにはとてもいいです。

という訳でまたテーマ探しの旅に戻りたいと思います。
ノシ

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク