新潟市動物ふれあいセンターのアルパカ

アルパカが全然可愛くない!

というご近所さん情報が気になって、鳥屋野潟公園のすぐ近くにある新潟市動物ふれあいセンターに行って確認してきました。

結論から行きましょう。





可愛くない!!
アルパカ
面白い!!
アルパカ
毛刈りされちゃったせいなんでしょうけど、私の中の「アルパカ=かわいい」の思い込みを打ち砕く、この味のある面白顔。
初めて生でアルパカ観たんですけど、ちょっと想定してなかったですね。
館内にはbefore afterの写真があるので、テレビで見かけるフワフワ可愛いアルパカだったことは間違いないんですけど、現状コレです。
アルパカ
↑ちなみにほかの子↓
アルパカ
4頭いたんですけど、この子が面白すぎる+ほかの子が食事中なのもあって、気が付いたらこの子ばっかり撮っていました。
ごはんついてますよ
あのモフモフとつぶらな瞳を期待していると、ちょっと可愛いとは言いがたいですよね。
でも味があってすごく面白かったです。

今日は市内の小学一年生が社会科見学で来ていました。
(お名前判りそうな部分は消しています)
飼育担当の人から、ヤギの心臓の音を聞かせてもらってました。
子ヤギと小学生
子供たちの反応が面白かったです。
ちょっと疑問に思ってたことも子供たちが訊いてくれるので助かりましたw

こちらは大人ヤギ。
暑いから日陰がいいみたい。
ヤギ
日陰ヤギ
どーしてもクローバーが食べたかったみたいです。
クローバー食べたい
いっぱい食べたい
何としても食べたい

モフモフのヒツジ。
ヒツジ

モルモット。
モルモット

モルモット
他にもカピバラや大きなウサギなども飼育されていました。
お昼寝ウサギ
また保健所からやってきた、譲渡用の犬猫もいました。
我が家は事情があってペットをお迎えできないので、早く新しい家族が出来ればいいなあと祈りつつ帰ってきました。

間近で動物を見ることができる施設なので、動物好きの方や子供には楽しい施設ではないでしょうか。
次はモフモフのアルパカを見たいです。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク