Slimbox2が更新されました

愛用していた画像ポップアッププラグインSlimbox2が更新されました。
これでもうプラグインジプシーはしなくてもいい訳ですので、Slimbox2に戻ります。

ここ半月、精神的にも時間的にも余裕がなくて、プラグインどころかネットもリアルもいろいろ後手後手なんですが、いまだ問題を放置しっぱなしです。
最近気が付いて慌てて応急処置をして失敗してたりもします。
しばらく温かい目で見守っていただければ有難いです。

さて前置き終了。
本日は更新ありがとう記念に、Slimbox2の挙動スクショを貼り付けておきます。
設定はこうなってます。
Slimbox2設定
オンマウス。
Slimbox2スクショ
クリック直後。
表示展開中のみょーんとしたエフェクトが好きです。
みょーんと展開中
表示されるとこうなります。
表示中
猫ちゃんの額の辺りにオンマウス。
画像にオンマウス
NEXTの表示が出てきます。

残念ながらレスポンシブではないんですが、表示エフェクトが気に入ってるので使ってます。
レスポンシブでないのでブラウザ幅を狭くすると、非常に使いづらくなります。

このBlogは写真を沢山載せているので、小さいモニタサイズをあえて考慮していません。
時代にそぐわないかも知れませんが、やっぱり写真は大きなサイズで見てもらいたいので、このまま続けるつもりです。
どんな環境でもストレスフリーで見られるサイトやブログを目指している方は、レスポンシブなプラグイン(WP jQuery LightboxFancyBox)の方がいいと思います。

今回の不具合で色々試せたのは、とてもいい勉強になりました。
中にはインストールしたものの、何かとぶつかって使えなかったものもあったり、日本語化されているのに上手く設定できなかったり。
今更ながらweb制作って難しいなあと痛感しました。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • スポンサードリンク